お電話かFAX、メールにてご連絡ください。依頼内容や日程などをご相談致します。
ご相談は無料です。
(大体の鑑定評価やオークション出品に関わる大枠の協議も可能です。)
当社の担当者と評価鑑定士が依頼作品を評価査定し、事前評価鑑定結果と搬出輸送方法、売買終結までの日程など、お客様と協議致します。
なお、評価鑑定に付きましては、「公益財団法人 頌古会」認定の美術品鑑定士・美術鑑定士が行います。
協議終了後、双方が合意に達しましたら、契約書を作成致します。
(契約書は2部作成し双方が保管します)
契約内容に基づき、依頼品を搬出輸送し当社にて保管致します。(搬出輸送保管費(経費項目参照)が必要です。)
この時点で当社での審査の上、評価額の80%の価格を上限にオークション実施前に先行支払を致します。
自社運営や、各種オークションに出品売買致します。(一部専門的な会場での売買を含む)
売買成立後4日以内に契約内容に基づき、お客様指定口座へ送金を行い、併せて明細書をご連絡致します。
売買額から手数料と経費(経費項目参照)を相殺後の残額をご送金します。
お客様が入金確認後、双方に問題が無ければ、この時点で終了となります。
※お預かり致しましたご依頼品は、移動から売買終了まで当社規定の保険にて対応致します。
◉ オークション手数料:落札額16.5%。
◉ 各種オークション手数料:落札額の16.5% ~ 22%
◉ 搬出運送保管:実費(交通費・鑑定費用など)
◉ 経費項目:図録掲載は1点に付き¥3,000円~(カタログ制作時のみ)
株式会社 日本美術品評価鑑定センター(JFAAC)